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対人戦が無い影響で作業的に感じるだけでぷよクエは選択肢が多く複雑なゲーム

949 :iPhone774G:2013/05/30(木) 20:35:50.88 ID:Ufv1Og7d0
まあ普通のぷよぷよより選択肢が圧倒的に多くて複雑なのは確か

対人戦がなくてそこまで深い戦略考える価値がないのが残念

954 :iPhone774G:2013/05/30(木) 20:39:46.14 ID:/8BDUQGu0
>>949
>普通のぷよぷよより選択肢が圧倒的に多くて複雑
それはない



957 :iPhone774G:2013/05/30(木) 20:44:24.33 ID:Ufv1Og7d0
>>954
画面上のぷよの数多いし、1回の操作でとれる選択肢も多いわけだが?


958 :iPhone774G:2013/05/30(木) 20:45:14.00 ID:Ufv1Og7d0
>>954
対人戦がないからただ作業みたいになってて、
超上級者のテクニックを感じる機会がないからそう思うだけで

このゲームはなかなか複雑だと思うよ?


962 :iPhone774G:2013/05/30(木) 20:59:05.74 ID:/8BDUQGu0
>>958
まず本家のぷよぷよは6×12の72マスある上
土台か致死連鎖ができる最初の10手くらいまでだけでそれこそ無数に組み方があるし
何よりもターン制じゃなくリアルタイム 時間軸の選択肢まで出てくる

こっちは48マス+ネクスト1段ありで隣接した5個自由に消せるとは言え
消した後に振ってくるものが完全ランダムなのと、
基本的に1ターンで行動を完結させなきゃいけない
(ルール上数ターンかけて連鎖を作るなんて事をする意味がない)
から選択肢とは言ってもほとんど決まってる
少なくとも1連鎖も起きない消し方という選択肢はまず消える
デッキ構成とかも選択肢に入るという事なら分からんが
さすがに本家のぷよぷよをバカにしすぎじゃないか?


978 :iPhone774G:2013/05/30(木) 21:32:37.05 ID:BuPvv7JF0
>>962
数ターンの戦略が意味ないのは一撃で倒せてしまうからだよな

その辺は対人戦は体力30倍とかになったらまた変わると思う


951 :iPhone774G:2013/05/30(木) 20:38:10.69 ID:LCTW85xT0
戦略も何も与えられたぷよを消すだけだから


952 :iPhone774G:2013/05/30(木) 20:38:42.26 ID:e8IkCt2n0
斜め消しやら戻って消したりやらできるからそんな単純じゃないぞ





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